column of grafico

100_0005_r1.jpg

第5回 「自分の色」

2010年11月9日(火)

graficoに入って前よりたくさんの写真を見るようになった。
この写真いいなぁ~って思う大きな理由に「色」がある。

同じ物を撮っても「色」によって印象がかなり変わってくる。
フィルムカメラでも写真を撮るようになって
その「色」の奥深さにどんどん吸い込まれている。

この人の写真の色好きだなぁとかはよく思うんだけど
いざ自分が撮ってみるとなかなか「自分の撮りたい色」にならない。
「色」の違いだけでその雰囲気の違いに驚かされる。

「写真の色」が「自分の色」に。
自分の表現したい「色」が出せるように、
そしてそれが伝わるようにこれからも写真を撮っていきたい。

written by kayo

sasa.psd

第4回 「grafico写真集Vol.2の作成」

2010年11月2日(火)

8月末に行った、graficoの合宿を思い出に残すため、
photobackで写真集を作りました。

Vol.1を作成してから13か月後のVol.2の作成。
じっくりゆっくりなチームですが、今後はもう少しいろんなものを
発信していけたらなと思っています。
grafico写真集Vol.2

written by mitsu

95030016.jpg

第3回 「PHaT PHOTO フォトコンテストでの掲載」

2010年10月27日(水)

graficoメンバーがこの1年間、
欠かさず応募しつづけている
雑誌「PHaT PHOTO」のフォトコンテスト。

その2010年11-12月号に、
テーマ部門で私の新たな相棒、
NATURA CLASSICAで撮った写真が掲載されました◎

是非店頭で72ページをご覧ください。

でも今回も入選はならず。
次回に向けて、より一層精進しようと心に誓ったのでした。

written by azusa

IMG_3715.JPG

第2回 「カメラを持つと変わるもの」

2010年9月15日(水)

会社に行く時、帰る時、毎日歩く同じ道が違って見える。
駅へと向かう線路沿いのまっすぐな道。

ひっそり咲いた駐車場の隅の花。
強い風にざわざわ揺れる神社の木。
蔦が絡まる家の壁。

そんなことに気づけるようになる。
それが私はうれしいんです。
そして道端にしゃがんでつい撮ってしまうんです。

それがいいんです。
いいんです。カメラ。

written by azusa

DSC_0309.JPG

第1回 「ホームページのリニューアル」

2010年9月12日(日)

本日、garaficoのホームページをリニューアルしました。
以前のものより大きい写真が掲載できるので、
ずっと見やすくなりました。

新しいサイトではどんどん更新を行っていこうと思いますので、
これからもgraficoの応援をよろしくお願いいたします。

written by mitsu



inserted by FC2 system